accounting support
バックオフィス・経理サポート
FLAPのバックオフィス・経理サポート CONCEPT
間接業務の効率化
→本業に全集中・加速できる体制へ
「プロに任せて本業に専念したい」「間接部門のコストを削減したい」といったお悩みはございませんか。
FLAPでは、記帳代行、経理業務のサポートはもちろん、経理のクラウド化・デジタル化による業務の効率化を提案させていただきます。
「経理業務に時間がかかり、他にやりたい業務にとりかかれない・割り振ることができない…」
「月次試算表の完成が遅く、今更対策も立てられない…」
といったお悩みにも対応いたします。
サービス内容 SERVICE
経理業務代行サポート
本業に集中し、ビジネスを加速させたいというニーズに応えるためのサービスです。お客様からご提供いただいた領収書・請求書などの資料をもとに、会計ソフトへの「記帳代行」を中心に、部門別の記帳や、証憑のファイリング、月次の試算表作成まで行います。また、煩雑な経理業務を効率化するための体制導入をサポートさせていただきます。会計ソフトは、弥生会計、freee、MFクラウド会計などに対応しております。お使いの会計ソフトについて、面談時にご相談ください。
記帳代行
仕訳に必要な領収書や預金通帳などの資料共有方法は、直接回収や共有ドライブを使ったデータ格納など、お客様のご都合に合わせて対応いたします。
会計ソフトは、弥生会計、freee、MFクラウド会計など幅広く対応しております。「別の事務所から断られてしまった」という方も、一度FLAPにご相談ください。
税務のプロとして、適正な記帳代行を行います。
部門別会計
ご希望のお客様には、部門別の会計記帳を行います。事業を複数行っている方が経営状況を把握するには、お勧めのサービスです。
月次試算表作成
「タイムリーに経営状態を把握したい」「金融機関に試算表の提出を求められた」という経営者の方は多いはず。
2ヶ月かかっていたところを、FLAPでは、1ヶ月以内の試算表完成を目標としてご支援させていただきます。
クラウド導入・運用サポート
「パソコンは苦手だが、クラウドに興味がある」「電子化を進めたいが、何からはじめたらいいかわからない」という方に向けたサービスです。FLAPでは、お客様の経理業務状況やご要望をヒアリングしたうえで、クラウド会計のメリット・デメリット、導入費用と手順などをご説明します。そこから、お客様にとって最適なクラウド導入プランを提案し、実際の導入から運用後のサポートまでをトータルで行います。
クラウド導入サポート
クラウドの基本操作の説明や、勘定科目の導入、初期設定などを支援し、スムーズな導入につなげます。
クラウド運用サポート
運用後、クラウドに慣れるまでの間毎月の入力状況を確認し、効率的な仕訳方法や税務上修正すべき点などをご指導いたします。また、操作方法についてのご質問は、電話やメールでいつでもサポートいたします。
サービス特長
Service features
Service
features
バックオフィスの効率化
経理業務時間の削減は、新たな付加価値業務への着手につながります。また、試算表の早期完成により、タイムリーな現状把握・対策が可能となります。
様々な会計ソフトに柔軟に対応
FLAPは、弥生会計はもちろん、freee、MFクラウド会計など様々なソフトに対応できます。別の事務所で断られてしまった方も、一度FLAPにご相談ください。
※対応できかねる会計ソフトもございますので、あらかじめご了承ください。
あらゆる業種・規模に対応
医業、建設業、飲食業など様々な業種のお客様とお取引させていただいております。
お問い合わせの流れ FLOW
お問い合わせ
まずはお問い合わせフォーム、または直接お電話でお気軽にお問合せ下さい。担当より初回無料相談のご案内をさせていただきます。
初回無料相談
契約についてのご相談は無料となっておりますのでご安心ください。御社の事業について背景・現状・今後に向けての経営課題を丁寧にヒアリングいたします。
提案書・見積書のご提示
サービス内容とお見積りのご提示をさせていただきます。
ご契約の締結手続き
サービス内容とお見積り内容にご納得いただけましたら、契約の条件などをご確認いただき、契約の締結となります。
キックオフ(サービス開始)
ご準備いただく資料や、開始日程などをご相談し、サポートをスタートいたします。